2008年6月5日木曜日

ウスリースク便り(67)


 O ウスリースクはどんな町


 きょうは、4限(13;20)からの授業からだと思って、家でのんびりしいると12時ごろにターニヤさんから電話があり、きょうは3限からの授業とのこと。あわててタクシーで駆けつけました。2月からずっと4限に入っていたので時間割を見間違えてしまいました。きょうは、『ウスリースクはどんな町』というトッピックを書いてもらいました。これは、カーチ                                 
( ウスリースクの公園内で  さんの書いた文に手を加えたものです。
 バター祭で燃やす人形)

 私は いまウスリースクに住んでいます。ウスリースクに住んで8年になります。私は両親といっしょに ネクラソバ通りの中国市場の近くに住んでいます。

 ウスリースクはウラジオストクの北120kmのところにあり、バスで2時位かかります。人口は17万人です。大学も10以上あって、多くの学生が勉強しています。

 学生は 大学を卒業した後は、ウラジオストクやハバロフスクで仕事をします。 モスクワやサンクトぺテルスブルグへ行く人もいます。  

 バリザン、ビール、牛乳、チーズ、紙、機械などを作る会社がありますが、あまり大きい会社はありません。ウスリースクにはいい仕事が少ないので、残って働く人は、半分くらいです。

 町の中心には公園があって、小さい動物や鳥や虫がたくさんいます。春や夏には、きれいな花が咲くので、ピクニックや散歩によく行きます。

私は、ウスリースクが大好きですから、これからもウスリースクに住みたいです、友だちが遊びに来たら、ウスリースクの公園に連れて行ってあげます。                          

0 件のコメント: