2009年5月18日月曜日

ウスリースク便り(204)


         (ナホトカのビジネスマンと交際中のニーナナさん)

 〇 俳句作り(2)

 サンクト・ぺテルスブルグ大学に2ヶ月間の
スクーリングに出席し、日本語学科を卒業して
来るはずだったワレーリヤ先生が2週間で帰って
きて、3年生の授業を持つということで、私の
持ちコマは週2回になり、きょうはお休みにな
りました。

 3年生の初めて作った俳句(2)をお届けします。
ニーナさんは、ナホトカにいるビジネスマンの恋人と
週末にウラジオストクでデートしていると言っていま
した。きっと公園ででーとするのでしょう。

 夏の夜公園へ行く涼しさよ
 
 冬の朝空がきれいで気持ち良い   ニーナ

 ヴェロニカさんは俳句を縦書きにしました。
梅と霧で始めたのも彼女一人だけでした。


 城の霧山で見るのは素晴らしい

 梅の実を公園で食べ渋いなあ  ヴェロニカ

0 件のコメント: