2008年10月21日火曜日

ウスリースク便り100

 O モデム交換

 9月19日{金)にインターネットが使えなくなってしまいました。
翌週22日{月)に国際部長バトゥーク氏にチェックを依頼しました。
29日{月)になってもチェックに来ないので、再度依頼。

 コンピューター部門の担当者のところに行き、催促。若い担当者は
直接の上司からの指示がなかったため、動けなかったとのこと。
10月3日(土)にチェックに来て、モデムの不具合による故障と判明。

 大学で、交換用のモデムを購入してくれるかどうかを検討してくれる
とのこと。翌週の会議で検討してすぐに、交換してくれるとものと思い
待っていても、連絡なし。

 14日に問い合わせて見ると、大学で購入することが決まり、部品を
注文中とのこと。最終的には20日{月)にモデムを交換しセットして
くれて、やっときょうから使用できるようになりました。

 この間約一ヶ月ガ経過しました。各部門間の連絡が悪く、直属の上司
から指示がないと動けないことや、会議を通して物事を決定するのに時間
がかかりすぎるなど非効率な点が多いためと思われます。

 モデム自体は3000円~4000円で購入できるので、こんなに時間
がかかるなら、自分で支払っても良かったのですが、住居に関するものは
すべて大学の支払いになっているのでいたしかたありません。

 

0 件のコメント: