2009年7月11日土曜日

ウスリースク便り(219)

 〇 帰国

 先週、無事にウスリースクから帰国しました。
6月13日にパソコンの液晶バックライトが故障
してしまいました。

 ウスリースクのパソコンショップに修理を依頼
したところ、ウスリースクでは部品が手に入らな
いということで、ウラジオストクの店を紹介して
もらいました。

 ウラジオストクのパソコンショップに、囲碁
クラブ会長のアレックスさんに、連絡をとって
もらったのですが、私の帰国前に修理がまにあう
かどうかは、パソコンを見てみないと分からない
ということで、そのまま日本に持ち帰りました。

 日本では、まだパソコンを修理に出していない
のでどうなるかわかりません。IBM製のノート・
パソコンですが、中国がIBMのノート・パソコン
部門を買収したということで、日本での修理サー
ビスがどうなっているのか分かりません。

 4年間使用したので、そろそろ寿命かとも思い
ますが、IBMのノート・パソコンは液晶部分が、
早くダメになるという話を聞いています。

 最近、打ち込んだコンピューター用の日本語
自習教材のバックアップをとっていないので、
これさえコピーできればいいのですが。

0 件のコメント: